我が愛しのアイドル光一さん、TOKIOの長ちゃん、V6のゴウちゃまが去る1/14に一足早い成人式を明治神宮にて迎えられました。
事務所の大先輩マッチ立ち会いの元、参拝されたのです。\(^o^)/
当HPのレポ隊隊長(←勝手に命名)あっこが潜入!
彼女のレポをご覧下さい。

'99.1/13 私は翌日〆切のレポートを徹夜でするためにちょっとうたた寝してたんです。
そしたら、私のキンキファン人生を覆す出来事を予告する電話が来たのです。
「明日さー、明治神宮でお昼から光ちゃん成人式するんだってぇ。」
寝ぼけている私は、
「はぁ。」
続けて友達が
「ファミクラに掲示してあったからファンの子も行っていいって事だと思うよ。行けそうだったら、行ってみて。それだけ言っておこうと思って。」
私まだ寝ぼけてて、
「はぁ、解りました。行きます。」
それだけ言って電話を切りました。事の重大さに気付いたのはその後。
半信半疑のまま、とりあえずレポートだけは終わらさないと単位をもらえないので、書こうと思ったのですが、全く手につかないんです。
それで、ようやく終わったのは14日のAM9:00
しかも1限の授業で提出なのに授業が始まる時間に終わった・・・。
早速支度して、学校は近いから授業には全然間に合ったのですが、I forgot taking コンタクトレンズ!!(文法あってるかな?)
取りに帰る時間もなく、諦めて明治神宮に向かったのでした。
AM11:45 到着。平日ということもあって人は少なめでしたが、境内に向かって左右に人の列が出来てて、たぶん参拝に来た人の邪魔にならないようにするためだと思うのですが、おとなしくその列に並んでおりました。
そしたら2,3人に「なんで並んでるの?」と聞かれ、「なんで私に聞くんだ?」と思いながらも、「タレントさんが来るみたいで・・・。」と答えると、すかさず「誰が?」と聞かれ、「いや、あのう、ジャニーズの・・・。」と答えると納得したように去って行きました。
私だって半信半疑で来てるのに聞くなや!!しかも1人で来て、それでなくても心細いし、もっと知ってそうな人いるやん!と心の中でツッコミを入れながら、待っておりました。
しかし、時間はいたづらに過ぎていっていつの間にか、PM1:00
いつになったら来るのかな?と思ってたら、いきなり境内にいたファンの子たちが隣の関係者入り口みたいなところに走り寄って行くんです。あたしもその波に押されるように行ったのですが、間違いだったようでみんな速攻居た位置に戻ります。
この時点でさっきまでの列はなくなって、みんな境内の近くに場所取りです。私は、境内と関係者入り口とを繋ぐ廊下の近くに落ち着きました。するとファミリークラブのお姉さん達が「もう少ししたらちゃんと場所を指定するからそこから動かないで。」と言われて、おとなしくみんな待っておりました。
PM1・30 やっと指示があってフジTVのプロデューサーらしき人から「一生に一度の成人式だから、みんな静かに見ててね。」と言われ、そのあと道を作り始めました。そしたら、私、道の最前列になってしまって、「えっ、いいの?」と思いながら、光ちゃん到着を待っていました。そしてぞろぞろとマスコミ関係者が通って、定位置に落ち着いて、PM2:00登場しました。
マッチさん、長瀬くん、光ちゃん、ごうくんの順に境内の中に入って行って5分後くらいに私の前に作った道を通って、酒樽の前に並びました。その時の距離約3m。
「ラッキー、肉眼でもばっちり見える!!」と思ったのもつかの間、絵馬を飾りに行ってしまい(記者会見が行われた場所。ちょうど私からだと絵馬を飾る台が邪魔で死角でした。)見えなくなって、その5分後飾り終わったのかまた私の前を通って帰ってしまいました。おいおい、2時間も待たせて10分だけ?と思ったのは私だけじゃないでしょう。(^^;;)
しかしです。みんなが帰ろうとしたその時、戻ってきたんです。もちろん道は崩れかけていたので、私は押し出されて警備員さんとファンの間に挟まれてしまいましたが、幸運なことに光ちゃんが目の前を通ったのです。もう手を伸ばせば触れるんです。
その距離約50cmといったところでしょうか。私は失神しそうになりながら、でも気を失うことなく見つめていました。
もちろん触りませんでしたよ。触ってる人もいましたが。私は光ちゃん合意の上で触りたいので?(もちろんそんなこと一生ありませんが(;;))やめました。
そして記者会見が始まって、また見えないところに行ってしまって、インタビューの内容も全然聞こえなかったのでまた通るのを待っていました。( 長瀬くんの頭だけは見えたのですが。光ちゃんとごうくんは陰になって・・・。)
10分後、また警備員を交いするも、至近距離で見てしまいました。 そしてその後、騒がないことを条件に宝塚劇場で作ったような花道をつくって出てくるのを待っていました。長瀬くんは私服に着替えて、ごうくんはスーツのまま出てきました。
光ちゃんはなかなか出てこなかったのですが、私服に着替えて帰っていきました。
TVでは最後に手を振っていましたが、私は座っていたので見えなかったんです・・・。ちょっとショック。
こうして私の1日が終わりました。
初めてあんな近くで見た光ちゃんへの感想は「綺麗」の一言でした。すごい綺麗なんですよ。
なんか、芸能人オーラを出してて、美しかったです。だめだ・・・、これ以外の言葉が出ない。
ホントそれくらい綺麗でした。あっ、あと、すごく細かった。あんな筋肉質の身体なんか想像できないくらい、細かったです。
着やせするのかな?極細でした。
そして次の日、私は某ワイドショーと、某スポーツ新聞に載っていたのでした。(ちっちゃくだけどね。)

【SPECIAL THANKS By あっこさん】

私の期待通りあっこは神宮まで行ってレポしてくれました。ご協力ありがとですぅ。m(._.)m
生の光一さんにやられてるご様子ですな!(^o^)至近距離で拝めたら卒倒しそうになる気持ちわかりますわよ。
私もコンサの時、アリーナでお姿を拝見し、お手振りGETした時は腰くだけそうになりましたもの。(^^ゞ
ハタチを迎えた光一さんのご活躍を期待しつつ、これからも応援して行きましょう!!
光一さん、呉々も“病気しない”よう気をつけて頑張ってほしいですね。(*^^*)

▼BACK