人間・失格
−たとえば僕が死んだら−

毎週金曜OA PM10:00〜10:54 '94/7/08〜9/26 (全12回) TBS系

CAST
影山 留加 ・・・ 堂本 光一
大場 誠 ・・・ 堂本 剛
大場 衛 ・・・ 赤井 英和
森田 千尋 ・・・ 櫻井 幸子
新見 悦男 ・・・ 加勢 大周
宮崎 洋介(体育教師) ・・・ 斉藤 洋介

オープニングテーマ:冬の散歩道

第1話 1994/7/08 「イジメの法則」

第2話 1994/7/15 「仮面の友達」

第3話 1994/7/22 「禁じられた少年愛」

第4話 1994/7/29 「引き裂かれた絆」

第5話 1994/8/05 「逃げない勇気」

第6話 1994/8/12 「最後の手紙」

第7話 1994/8/19 「父の復讐」

第8話 1994/8/26 「父の復讐U」

第9話 1994/9/02 「少年の亡霊」

第10話 1994/9/09 「残された標的」

第11話 1994/9/16 「最後の対決」

第12話 1994/9/23 「明日に架ける橋」

KinKiさんが大ブレイクしたドラマです〜(*^^*)初々しいお二人の姿を拝めるのが嬉しい逸品♪
ストーリーはかなり重たいんですけど…
さまざまな人間関係がありまして、イジメあり、殺人まで引き起こす展開です。
でも、親御さんにとっては自分の大事な子供を守りきれなかったという気持ちが復讐という形になって殺人まで犯してしまったんでしょう。
誰しも自分の大切な人、愛する人を守りたいと思いますもん。
最近のイジメってかなり陰湿なものになってる気がする。
ビデオも出てますけどDVD化されたので、久しぶりに観てもやっぱり号泣してしまいます(^^ゞ


▼BACK