1997年10月18日スタート 12月20日終了 毎週土曜日 PM9:00〜PM9:54(日本TV)

メインテーマ:「愛されるより愛したい」
(By KinKi Kids)

CAST
ヤマト
タケル
キイチ
ユーリ
モ リ
マコト
アキラ
スズコ
柴 崎
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
堂本 光一
堂本 剛
小原 裕貴
宝生 舞
松本 潤
穴沢 真啓
相葉 雅紀
矢田 亜希子
白竜

  OA タイトル
第1話 1997.10.18 第一章 大地震

第2話 1997.10.25 第二章 再会

第3話 1997.11.01 第三章 脱出

第4話 1997.110.8 第四章 守る決意

第5話 1997.11.15 第五章 ヤマト外へ

第6話 1997.11.22 第六章 生きる証

第7話 1997.11.29 第七章 臨時政府

第8話 1997.12.06 第八章 ユーリの死

第9話 1997.12.13 第九章 解放

最終話 1997.12.20 最終章 最後の勇気

皆さんの記憶にもまだ新しいドラマです。
ヤマト役良かったですね。男らしく少し大人っぽくなった光ちゃんを出せたと思います。
正義感が強くって突っ走ってしまうのがタマにキズだけど、いい味出せてたんじゃないでしょうか?
オールロケで撮影も寒くって大変だったらしいけど久々のKinKi Kidsお二人揃っての出演で楽しく見れましたよぉ。
ドラマの内容も申し分なかったし、「勇気」という言葉の重みを改めて知らされたってかんじ・・・。
ユーリが死んでしまった時など私もボロボロ泣いてしまいました。
後、一日生きのびていたらと思うと悔しくて・・・。
生命の尊さ&勇気を教えてくれました・・・。(T^T)

光ちゃんと剛くんの役名について気がついたんですけど、「ヤマト」と「タケル」という名前。
二人の名前をつなげると「ヤマトタケル」となるでしょ?
確か日本書紀か古事記どっちかに「ヤマトタケルノミコト」という人物が出てきます。(正義の味方です!!)
今回の役名と関連あるのかな?!
ヤマト&タケルは未満都市となった幕原市の救世主だったと私は思っています。

おまけ:このドラマの中でいい曲ができましたよね?ぜひ剛くんにリリースして欲しいです。

▼BACK