'96年1月13日スタート '96年3月16日終了 日本TV(PM9:00〜9:54) 毎週土曜日

オープニンブテーマ:ミッドナイト・シャッフル(By 近藤 真彦)
エンディングソング:僕は思う(By 堂本 光一)

CAST
不破 銀狼
不破 耕助
堂本 光一(二役)
小早川 冴子 宝生 舞
小早川 順三郎 蟹江 敬三
薬師寺 力(金狼) 三宅 健

1996  
1/13 FILE-1 首なしライダー (前編)

1/20 FILE-2 首なしライダー (後編)

1/27 FILE-3 人間発火事件 (前編)

2/03 FILE-4 人間発火事件 (後編)

2/10 FILE-5 破壊の死神 (前編)

2/17 FILE-6 破壊の死神 (後編)

2/24 FILE-7 呪われた天神学園〜動物のたたり〜

3/02 FILE-8 呪われた天神学園〜金狼が遂に登場!!〜

3/09 FILE-9 金狼現る!!

3/16 FILE-10 最終決戦vs金狼

私は残念ながらテレビで見る事が出来なかったのでビデオで観ました。
ぷりちぃーな光ちゃんにお目にかかれて1人でひゃーひゃー騒いでおりました。
不破 耕介&銀狼の二役をうまくこなしていましたね。
1人の気の弱い男の子がいろんな事件に遭遇しながらも乗り越えてだんだん強くなって行く姿が光ちゃん本人とダブって見えちゃいました。

お姉ちゃん役の宝生 舞ちゃんも良かった。光ちゃんといいコンビネーションだと思います。

ズバぬけた頭脳を持つ銀狼・・・。冷たい心の持ち主かと思っていたらさりげなく優しいトコを出すし結局最後には暖かい心の持ち主だというコトがわかってひと安心。

光ちゃんの『姉ちゃん』というセリフいいですね〜。
私も甘えた声で光ちゃんに「姉ちゃん」と呼ばれてみたい!!

それとあの決めセリフのカッコいいこと。(ほれぼれ〜)
「オレに不可能はない!」って・・・。光ちゃんステキ!!
あと「ナメんじゃねぇ!」と犬やネズミに向かってまで言っちゃうなんて笑えちゃいますよね?(くすくす。)

確か、銀狼の時にはカラーコンタクトしていましたよね?ブルー(?)系のヤツを・・・。
役とはいえカラーコンタクトまで入れて大変だなと感心しておりました。
コンタクトも長時間使用していると目に負担がかかるし光ちゃん大丈夫なのかしら・・・。(余計なお世話だ!?)

ビデオの方ではオープニングのノンテロップが収録されております。

▼BACK