1997年10月2日(木)PM22:00〜23:24 (関西TV)
メインテーマ:DISTANCE(By KinKi Kids)
浪速 光三郎 ・・・堂本 光一

光ちゃんの女形メチャメチャ綺麗でした!!
見とれちゃいました・・・。舞台化粧の映えること。
ドラマなれしてきたせいか余裕らしきモノさえ感じられました。小ギャグもちゃんといれてるし。(#^^#)

さとみSANのマンションの玄関前でのこと。
インターホンを押して相手がガチャとドアを開けたその瞬間、手すりに片足を上げ「毎度!!」と、さわやかな笑顔の光ちゃん。なんてお茶目!
そこんじょそこらの奴にそんな態度とられたらムカつくけど光ちゃんのあの涼しげな笑顔でこられたらそりゃあなた気分はHAPPYですよぉ。

関西弁だからテンポ良くって光ちゃんにピッタリの役だったと思います。
現代版「必殺!仕事人」ってかんじがしたのは私だけでしょうか?
幼い頃に何者かに母親を殺された光三郎・・・。
だからこそ、他人の痛みがわかる人間になったのではないでしょうか。
実際に人を殺してしまうのではなく社会的制裁を与えようとして一座全員が行動する姿に見入ってしまいました。

残念ながら90分のドラマだったんだけど連ドラとしてシリーズ化してほしいですよね!

▼BACK