SKYパーフェクTVライブスペシャル
TOKIO・KinKi Kids・V6・ジャニーズJr.
夢のスポーツ対決!
IN 大阪ドーム’98

10/25(日)に行われたジャニーズ秋の大運動会。
YOSHIMIはTVにかじりつき拝見した訳です。(*^^*)
現地にも行けない方、SKYパーフェクTVにも加入していない方、いらっしゃいますよね?
12/20のOAまで我慢できない方のためにネタバレ要注意のレポをしちゃいます!!

J.RED J.WHITE プログラム
キャプテン 坂 本  昌 行 キャプテン 城 島     茂 オープニング
国 分  太 一 山 口  達 也 選手宣誓
長 瀬  智 也 松 岡  昌 宏 ジャニーズJr.選抜100m競走 
堂 本     剛 堂 本  光 一 600mリレー
長 野     博 井ノ原  快 彦 中間発表1
岡 田  准 一 森 田     剛 応援対決
滝 沢  秀 明 三 宅     健 Jr.奮闘!大玉ころがし
相 葉  雅 紀 今 井     翼 サッカー対決
二 宮  和 也 渋 谷   すばる 炎のPK対決
生 田  斗 真 村 上   信五 中間発表2
浜 田  一 男 小 原  裕 貴 ジャニーズJr.のハーフタイムショー
桜 井     翔 大 坂  俊 介 紅白ベースボール決戦!
横 山     裕 松 本     潤 総合ポイント
錦 戸     亮 山 下  智 久 表彰式
丸 山  隆 平 大 島  幸 広

オープニング
いきなりバック転でクルクル回ってるではありませんかぁっっっ?!これは驚きました。(^^;
Jr.くんたち登場でございます!!
総勢110人ですよぉ。なんて豪華なんざんしょ。たっきー&松潤がマイクを握り締め客席に向かってご挨拶です。
Jr.の中でもよくTV出演してるコはブルー&白のジャージ姿・・・。他のJr.くんは黄色のTシャツに黒の短パン姿。
とってもとっても豪勢ですのよぉ。
♪Can do,Can go
大運動会なのにお歌まで披露してくれるのかと思うと嬉しくなってしまいました。(*^^*)
オープンカーに乗ってまずV6が登場。続いてKinKi Kids!お二人仲良く1台の車に乗って白のジャージ姿で登場です!うーん、さわやかです。光ちゃんはキャップをかぶっておられましたが途中で脱帽。そしてTOKIO登場。
選手宣誓
J.REDからはつよ、長瀬。J.WHITEからは光ちゃん、ゴウが代表で出てきました。(*^^*)
光一:宣誓
つよ:我々選手一同は
ゴウ:ジャニーズ精神に乗っ取り
長瀬:正々堂々戦う事を誓います。
光一:1998年10月26日 J.WHITE 堂本 光一
つよ:J.RED 堂本 剛
ゴウ:J.WHITE 森田 剛
長瀬:J.RED長瀬 智也


光一王子は緊張のせいか10月25日なのに26日と言ってしまったぁっ!どうしたんでしょうねぇ?光ちゃんたら。(*^^*)
ジャニーズJr.の選抜100m競走
 
第1レース
第2レース
チーム
J−WHITE  J−RED 
1コース
今井
滝沢
2コース
渋谷
相葉
3コース
村上
二宮
4コース 小原
浜田
5コース
大坂
横山
6コース
松本(潤)
丸山
第1レースでは小原裕貴が勝利。ダントツで速かったです。
しかし、アナウンサーはヒナと間違えるし、テロップも”村上信五”って流れました。違うよぉ。(TT)裕貴だよ!
ヒナも「えっ?オレちゃうで?!}みたいな顔してたもん。
第2レースでは横山裕が勝利。昔からリレーの選手に抜擢されていただけあってかなり速かったです。
この競技の勝者が600mリレーの出場権を得られるというルールでした。
600mリレー
チーム
 J−RED  J−WHITE
第1走者
横山
小原
第2走者
長瀬
井ノ原
第3走者
長野
光一
第4走者
山口
第5走者
国分
三宅
第6走者
岡田
松岡
選手登場です。やけにつよとオカダが仲良しさんだったんだ。2人して抱きついたりして・・・。
相手が違うじゃん?って思ったのは私だけかなぁ。(^^;つよ浮気しちゃダメだよぉー。(TT)
選手が位置に着くために移動してたその時っ!つよが歩きながらお腹を見せてたのよ。(@@)
ガバァーってシャツをまくったりなんかして・・・。お姉さんはビックリしてしまいました。(^^;
客席に向かってお手ふりもしてくれてサービス満点のつよちゃんでした。
スタートからJ.WHITEが速い事!!裕貴大健闘だわ。(喜)
光ちゃんの走りもよかったですぅ。接戦でしたけどね。
結果はJ.WHITE WINNER!

勝利チームの光ちゃんのインタビューがありました。
選手宣誓の時に26日って言ってしまったんでとちゃんと訂正しておりましたぞ。いいのよ、光ちゃん!
誰にでも間違いはあるんだから。光ちゃんの笑顔で帳消しだいっ!!
中間発表1
中間発表
 J−RED  J−WHITE
20
30
応援対決
東西ジャニーズJr.総勢80名。
J.WHITEからは翼とすばるが代表。客席に向かって声をかける2人。ちゃんとキャッチボールできてました。
ここでもまた今度は翼の事を裕貴と間違う。だから違うんだってばぁー。(^^;アナウンサーさんしっかりしてくれぇー。
テロップも裕貴のが流れたの。(TT)
J.REDからはたっきーと横山が代表。三・三・七拍子で客席との一体感を出せた感じでした。
ファンのコたちもかなり盛り上がってたんじゃないかなぁ。
ちょこちょこ客席が映ってたけど、ほとんどの人は応援グッズ片手にして総立ちでございました。
Jr.奮闘!大玉ころがし
J.WHITE勝利!!
REDチームの大玉もゴール地点に入ってたんだけどルール違反の為に無効となりました。
悔しがるたっきー。斗真に慰められてました。しっかりたっきーが斗真のTシャツを噛んで悔しがっていました???
サッカー対決
チーム
J−RED
J−WHITE
選手名
()内は
背番号
監督:坂本(22) 監督:城島(093)
国分(00)
山口(4)
長瀬(20)
光一(51)
剛(24)
井ノ原(4415)
岡田(9)
森田(14)
滝沢(21)
三宅(3)
相葉(81)
小原(029)
二宮(46)
今井(31)
生田(17)
渋谷(77)
長野(264)
村上(99)
GK:浜田
GK:松岡
ビデオ撮影係には大坂くん、松潤が担当しておりました。家庭用ビデオにはジャニーズJr.というシールが貼られてました。事務所の物なのかなぁ?つよも控えてる時はビデオ回して遊んでいましたよ。
子供みたいで可愛かったですぅ。(*^^*)
ホントは光ちゃん出る予定じゃなかったらしいんです。途中から参加でした。ユニフォーム姿も格好良くて惚れ惚れ・・・。
王子は何着てもサマになるのだぁっ!!
5分間の延長戦。なかなかの激戦でしたが長瀬のシュートが決まり、結果は1-0でREDチーム勝利
炎のPK対決 5vs5
 
1
2
3
4
5
TOTALL サドンテス
J−RED
岡田
長野
国分
長瀬
1
長野
J−WHITE
城島
山口
井ノ原
光一
森田
1
松岡
WINNER J.WHITE
光ちゃんのキックは止められてしまいました。(^^;でもセーブはしっかりでしたよ。
光ちゃんは格好悪いとお気に召さない様子でしたわ。手で止めたつもりが足で止めてたと納得いかないみたい・・・。
インタビューされてる時につよが寄って来て「教えた通りにやってる」って言ってた。(笑)
教えた通りでもゴールに入んないんじゃダメだと王子はボヤいておりました。
中間発表2
中間発表
 J−RED  J−WHITE
80
100
ジャニーズJr.のハーフタイムショー
♪TIME ZONE
♪三味線ブギ
♪愛されるより愛したい
♪Rocks

KinKi Kids登場。野球のユニフォーム姿です!!お手ふりタイムのはじまり。(*^^*)
♪愛されるより愛したい
TOKIO登場。
♪うわさのキッス
♪この指とまれ
♪BEAT YOUR BEAT
V6登場。つよも一緒にダンスやってるの。笑顔がこぼれてました。
♪MADE IN JAPAN
光ちゃんと長瀬は何かしら楽しそーに話しながら歩いてました。何話してたんだろう?気になるよぉ。
♪WAになっておどろう
全員が輪になって外周を歩いてたの。サービス満点です!(大喜)
カメラが光ちゃんをとらえました。気付いた光ちゃんはカメラに向かってお手ふりしてくれたのよーん。
なんてステキ?!TVの前の私はブっ倒れそーになりましたわ。(^^;
紅白ベースボール決戦!
打順 J-RED 水野監督 J-WHITE 角監督
1 岡田 9 セカンド 井ノ原 4415 サード
2 24 レフト 渋谷 77 セカンド
3 国分 00 ショート 山口 4 ショート
4 坂本 22 ファースト 光一 51 ピッチャー
5 長瀬 20 ピッチャー 松岡 111 ファースト
6 長野 264 センター 今井 30 センター
7 滝沢 12 サード 三宅 3 レフト
8 二宮 46 ライト 城島 093 ライト
9 古屋 100 キャッチャー 大島 040 キャッチャー

 
1
2
3
4
5 TOTALL
J-RED 0 4 2 0 x 6
J-WHITE 1 2 0 3 1 7

光ちゃんはホントに健闘してくれました。(号泣)とってもとってもステキでした。
連続フォアボール出したけどおかまいなしでポーカーフェイスなのよね。精神面が強いって事よくわかった。
惚れなおしたよーん。(*^^*)
5回表で勝ったのがわかった瞬間の光ちゃんのガッツポーズが印象的だったよ。
勝利の女神は光ちゃんのいるWHITEチームに微笑んだのだ!!
光ちゃん、お疲れ様!めちゃ格好良かったよ。
総合ポイント
 J-RED  J-WHITE
100
150
J.WHITE 優勝!!
表彰式
優秀選手賞:長瀬 智也・長野 博・松岡 昌宏

MVP賞:堂本 光一(賞金100万円獲得)

光ちゃんのコメントがありました。感情をあまり表に出す人じゃないのよね。
でも、すっきりと清々しい表情だと私は思った。本人もすごく嬉しいと言ってたし・・・。
光ちゃんの大好きな巨人軍で活躍していた角さん、水野さんに監督をしていただいた事がかなり嬉しかったようです。
賞金の100万円は何に使うのかなぁ?そのお金でつよと沢山遊んでほしいな。

両チームキャプテンからのご挨拶
REDからは坂本、WHITEからは城島。

ジャニタレの皆さん、お疲れ様でした。(*^^*)
楽しい一時を送れました。一生懸命になって元気にあなた達が動き回ってる姿は脳裏に焼き付いています!!

12/20(PM2:00〜7:00)に再放送される模様です。

▼BACK